中海北コースサイクリング ⑤
それでも、公園らしき広場に到達して、ここで昼メシに。12時27分、気温23.9℃、湿度35%。周囲には、若い親子連れが何組も。ここで、ゆったりと昼食をとって、16分間。さぁ、残りのコースに出発。その前に目をつけておいた曲がり角に戻って、中海方面に進みます。するとまもなく、海の道に合流。
なるほどこりゃぁ、景色も「最高デス」じゃ。道路の拡幅工事が進行中のよう。じゃが、何のための道なんじゃろ。ムダな公共工事じゃないんじゃろの。生涯に何度通るか分からんサイクラ―としては、便利なんじゃが…。そんなことを考えながら、ようやく国道に合流。やがて、道の駅に至ることになっとるんじゃがと、地図をチェック。
しばらく進むと、道の駅本庄というところ。弁慶の出生地とうたっています。そういえばここまで来る途中に、弁慶島とかいう島があったの。その真偽のほどは、よう分からん。さてと、そのままルートを進みます。もはや、このあたりまで来ると、広い歩道があるので自転車は走りやすい。計画していた分岐をやり過ごして、まっすぐ進みます。
若干の上り下りを、いくつか過ぎると、松江市街に近づいたので、先導を相棒に譲ります。こちらの思いとはちょっとっ違うけど、地図を見ながら進むよりエかろ。そんなこちらの気持ちも、あまり相棒は関心ないように、東端のルートを進みます。そして、アーバンホテルの前を横切って、サイクルきまちに到着。
ちょうど、そこへ休みを返上した店主がやって来たので、クロスバイクを返還。さてと、こちらは売布神社にて、帰途バージョンへの着替え。それが結構、時間がかかる。それに、参拝者がチラホラおるんじゃ。なかには、すぐ近くまで来る輩も。それでも、何とか決着をつけて、松江駅へ。そこで相棒とも別れて、一杯やりながら、データの書き出しをはじめます。
♏ :(了)
最近のコメント