« 小田山 十畳岩~林道ルート ④ | トップページ | 大将軍山・銭壷山 ① »

2024年5月17日 (金)

小田山 十畳岩~林道ルート ⑤

 母子は降りてしもうたが、その先が結構あるの。ようやくたどり着いた終点の、「加茂医療センター口」バス停で降ります。運転手に「乗り継ぎDscf7189場所は、ここでエエんですか」と、たずねてみると是の返事。さて、次の西条駅行バスまで、26分あるので、どこか補充できるところはなかろうかと、見渡してみます。すると、通りの向こう側に「ショージ」というスーパーらしきもの発見。

 そこで、脚の痛みの麻酔飲料を購入して戻り、バスを待ちます。後着のくせに厚かましい男を回避しながら、やがてやって来たバスに乗り込み、西条駅へ。駅前バス降り場には15時46分到着予定じゃたが、ほぼ予定どおりじゃろ。16時06分発の列車と思よったが、幸いにも想定外の15時51分発の岩国行があったんじゃ。

 これに乗ろ。そう思ってホームをめざしますが、電光掲示を見ると、いつもと違うホームらしい。跨線橋で駅員が案内してくれたのDscf7196で、間違うことなく、3番ホームから乗り込むことができました。まもなくやって来た列車に乗り込んで今日は調子よく、山歩きデータの書き出しに専念することに。

♊ :(了)

« 小田山 十畳岩~林道ルート ④ | トップページ | 大将軍山・銭壷山 ① »

東広島・熊野」カテゴリの記事