土岐城山 ④
やがて前方に見えてきた、ちょっとした高み。あれがたぶん、350ピークじゃろ…。歩を進めていくと、その推測にたがわず。ここで、整形で処方された、食後のクスリを飲んでおきます。さっきは忘れとったんじゃ。さて、そこからもユル坂が続きます。途中2~3個所、ちょっと分かりにくい分岐があったけど、テープを探し、それに山勘をプラス。
何とか、正ルートを下りることができました。駐車場裏の下山口。ちょっと分かりにくいところじゃの。さて、直近のバスは、12時40分発。もし余裕があったら、往路で見つけたセブンイレブンで、今日は糖質オフの麦飲料でも飲まむと思いつつ、団地を下りて行きますが、スーパー藤三前に出たのは、12時29分。
一応、道路の右側に渡って、セブンの前に来たけど、ここで体幹冷却をすると、急いでもギリギリになりそう。そう判断して、今日は諦めることに。一気に、熊野消防署前バス停をめざします。たどり着いたのは、12時35分。「エエ時刻じゃの」と思うたけど、田舎のバスは遅れ気味。発車時刻を過ぎてしばらく…。やうやう、やって来たバスに乗りこみます。
揺れるバスのなかでもたっぷり、山歩きデータを書き出すことができました。ま、今日の歩きは安楽じゃったけぇの。左脚もほぼ、大丈夫。軟骨の磨滅も、さほど神経質になることもないかの。たまたま、調子がエかっただけかもしれん。痛いときは脚が曲がらんようになるけんの。あまり楽観はせんとこ。右肩は、いまでも痛いんじゃ。
♌ :(了)
最近のコメント