« 寒山 西の谷~五段滝 迷走しつつも縦走 ③ | トップページ | 野登路カグア 直前の試走 ① »

2019年6月17日 (月)

寒山 西の谷~五段滝 迷走しつつも縦走 ④

 そして、予想とは違うてダイレクトに、滝そばの東郷山登山口に下り立ってしまいました。後からよう考えてみたら、時計回りコースをここま020_1で歩いたのは、はじめてじゃった。それにしても、難儀したのぉ。日ごろ、ジムで鍛えとらんかったら、とても、あの急斜面を下りることはできんかったかもしれん。

 さてと、ここからは舗装された林道。何度か歩いたルートじゃから、大丈夫。歩きながら、完歩祝いなどしつつ、滝や沢の流れを堪能します。そして、戸山車庫バス停に着いたのは、14時44分。次のバスは15時10分じゃ。待ち時間は、いつものとおり、山歩きデータの書き出しに。ところが、車両整備か、エンジンを始動。

 排ガス臭いのぅ。ま、それでも、辛抱できんことはないと、何とか書き出しをキープします。そしてまもなく、やってきたバスに乗り044込みます。バスの中では身体を休めつつ、風景を楽しみながらも、乗降客をそれとなく観察します。くすのき台BSに到着したのは、15時36分。次は16時台かと思っていたら、15時45分がありました。

 ラッキー。そう思いつつ、バス停で書き出し。そして、まもなくやってきた、広電バスに乗り込みます。沢沿いを通る左右の揺れが治まったころに、データ書き出しを再開。次回は、反時計回りで、テーピングしながら歩いてみるか。その記憶が覚めぬうちに、時計回りじゃ。ま、いずれにしてもそれは、秋じゃの。

♨ :(了)

« 寒山 西の谷~五段滝 迷走しつつも縦走 ③ | トップページ | 野登路カグア 直前の試走 ① »

西部」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 寒山 西の谷~五段滝 迷走しつつも縦走 ③ | トップページ | 野登路カグア 直前の試走 ① »